ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月03日

蚊帳の季節は過ぎにけり

SEA TO SUMMITのモスキート・ネット シングル は今年一番気になっていたアイテムでした。ポーラーモスキートネットの半分以下の収納サイズと最軽量とおぼしき重量にめろめろだったのですが、結局はすでに蚊帳はあるということで買わずに終わってしまいました。最近は蚊のシーズンもほぼ終わりで蚊帳も入手困難です。

どうやらここだけ、11月に入荷する様子。うむむ。来年に備えようという気の早い人はどうぞ。

思うに、「アウトドア 蚊帳」といった検索ワードで当サイトへ流れ着く難民が多数発生していることからも需要はかなりあるはず。どうしてもっとコテコテのアウトドアメーカーから蚊帳が出ないのでしょうか。裁縫できれば簡単に作れるっちゃそうだけど、売り出せば多少のぼったくり価格でもきっと売れるでしょうにね。

蚊帳はキャンプより旅行でお役立ち
蚊帳の季節は過ぎにけり



同じカテゴリー(シェルター・寝具)の記事画像
MSR HUBBA ハバ
気になるハバHP
座り心地はよかったけれど。
WMのシュラフ
クレージークリークヘクサライト
虫まみれのテント。
同じカテゴリー(シェルター・寝具)の記事
 MSR HUBBA ハバ (2008-10-12 06:00)
 蚊帳のススメ (2008-07-09 05:55)
 気になるハバHP (2008-06-20 06:08)
 座り心地はよかったけれど。 (2008-06-16 07:01)
 WMのシュラフ (2008-05-11 19:06)
 クレージークリークヘクサライト (2008-05-10 07:01)

この記事へのコメント
「蚊帳はキャンプより旅行でお役立ち」にビビッ!ときましたw
特にアジアとかでは必須と言って良いくらいかもですよねー
Posted by いのうえいのうえ at 2008年10月04日 05:30
いのうえ様

アジアとかの安宿だと必須なことが多いですよね。高い宿ならいざ知らず安いところなら外とのコネクションは抜群ですから。安宿巡りのバックパッキングなら必須ですよね。
蚊取り線香もたくさん持って行くと重いですし。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年10月05日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蚊帳の季節は過ぎにけり
    コメント(2)