ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月16日

【OR】ドライコンプヴァーテックスサック

【OR】ドライコンプヴァーテックスサック

アウトドアリサーチ本家のホームページをチェックしていたらこんなものを見つけてしまった。DryComp Vertex Sackはドライコンプサミットサックで不満に感じていた点がほぼすべて解消されているように見える。例えばサイドポケットはメッシュでなくなり、かなり深い作りになっている。メッシュはゴミがついたり、破れてきたりと大変だったし、浅かったので本体にあまり荷物が入っていないときなんかはザックが安定せず時々サイドのポケットに入れていた500mlのペットボトルが落ちたものだったが、これではそういうことはなさそうだ。今まではポケットの弱さから地図を丸めて入れることも躊躇していたが、そのあたりの使い勝手は全て改善されているだろう。背面にジッパーが付いているので圧縮するときにわざわざ口を少し開ける必要もなさそうだ。そして、背面にストックが固定できるようになった。

もちろんウェストベルトとコンプレッションベルトが一体という便利な機能も残っている。これは欲しいぞ。

ただし、重量は少し増えて502g。生地が丈夫になったりしているので致し方ないことかもしれない。しかし、ドライコンプサミットサックも400g近くあるのでそう変わらないとも言える。どちらにせよ、防水の圧縮袋は軽いものでも100gは超えるしサブザックも持つなら重量的にあまり変わらない。そしてサイズが長さ61cmから51cmになった。ドライコンプサミットの長い感じが好きだったのでこれはちょっと私にとっては好ましくないことかもしれない。



何かと便利な道具の多いアウトドアリサーチ1つは持っていても損はない【OR】ドライコンプヴァーテックスサック



同じカテゴリー(バックパック)の記事画像
ザック検討
トップロードパスファインダー化
クランプラースープアンドサラダ
買ってしまいました。その1
サブザック考その2
サブザック考その1
同じカテゴリー(バックパック)の記事
 ザックサイズ等。 (2010-03-19 23:24)
 ザック検討 (2010-02-24 08:14)
 流行チェックその2 (2010-02-22 07:10)
 トップロードパスファインダー化 (2008-07-01 06:05)
 クランプラースープアンドサラダ (2008-05-08 18:14)
 ディペンドラートラベルバッグ (2008-05-02 17:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【OR】ドライコンプヴァーテックスサック
    コメント(0)