ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月09日

かくして重い腰を上げ

ようやく新しいバーナーを買う決心をつけた。というかもう購入済み。

これまでずーっとジェットボイルかEPIレボのどちらにすべきか悩んでいたのだけれど、やっぱり点火装置に一抹の不安を感じるジェットボイルは今回はやめておこうということになった。

普通のバーナーを買うからにはやはりブログのネタ作りも兼ねてクッカーのほうに工夫をしてみることにした。何をするかはまだ秘密なのだけど、すでにそれをやりたいとは一度書いているし、コメントでできるようだという情報も頂いて、現在問い合わせ中。

EPI(イーピーアイ) REVO−3700
EPI(イーピーアイ) REVO−3700

火力調節が今まで使ってきたバーナーの中で最もやりやすい。チタンのコッヘルでもなんとか焦げない程度の超弱火すら可能なバーナーはこれが初めて。もし最初にこれを買った場合はその後他のものを買ったときに不満な点が多くて使う気になれないかもしれないくらい良い!使い込んだときにどの程度メッシュが脆くなるか、というのが今一番注目のポイント。




スノーピーク(snow peak) チタントレック700
スノーピーク(snow peak) チタントレック700

今回の山行では使わなかったけれどULに気をつけるときはこれに限ると思っている。






かくして重い腰を上げ


同じカテゴリー(クッキングシステム)の記事画像
曲がってしまった。
バーゴ デカゴン トライアド
研いでますか?
ATS
エバニュー(EVERNEW) シェラカップFD
ついに来た!
同じカテゴリー(クッキングシステム)の記事
 蜂蜜ブーム (2010-02-17 01:07)
 曲がってしまった。 (2009-07-30 23:46)
 今年のベストアイテムその1 (2008-12-25 23:58)
 バーゴ デカゴン トライアド (2008-12-11 18:46)
 研いでますか? (2008-09-30 22:05)
 スタビってる!? (2008-09-06 01:06)

この記事へのコメント
おぉー、REVO買われましたか!
総合的に見たら、ヤパリこれが良さそうですもんねぇ。
というのも、ワタクシはプリムスの扇式収納ゴトクが嫌で。。。

クッカーの工夫、期待しておりますよ〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月11日 02:00
アルファ米などの食料を買いに行ったらなぜかこれもカゴに入っていました。ゴトクも思った以上にしっかりしてるし、いいですよ。ただ、しばらく使っているとメッシュが脆くなりそうでちょっと心配なんです。
プリムスのゴトクは確かに壊してしまいそうでちょっと嫌ですよね。あんまり収納しやすい形でもないですし。

クッカー。完成したらお披露目しようと思います。はてさて、うまくいくことやら。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月11日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かくして重い腰を上げ
    コメント(2)