ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月04日

海外通販なのだ!

http://www.e-omc.com/

というところでOR zealot jacket とARC'TERYX パリセードパンツを購入。日本だとなかなかおおきなサイズが入ってきていないのでやはり海外通販に限る。ここだと海外輸出制限がないみたいなのでアークテリクスでもなんでも買える、おまけに結構な割引率でもある。ただ、変な色のものしか扱ってないことが多いよう。ジーロットにしても定番のwasabiカラーがなくてあまり見かけないレトロレッドを選んでみた。

マメ知識だけど、フィールドでの視認性をよくするには水色や赤の服を着ることにつきる。山で一番目立つ色は実は赤ではなく水色。でも、赤というのは見栄えがするし目立つので写真や映像に映る時は赤い服を着ているほうがいい。世界○思議発見のミステリーハンターがよくレインウェアのジャケットだけ着ているのは注意してみてるとすぐに気づく(そしてそれがモンベルであることも)のだけれど、あれは赤い服を着てるとテレビ映えするというのが最大の理由だったりするらしいのです。まあ、わたくしももしかするとテレビに出ることだってあるかもしれないのですからね。

パリセードパンツは一度これを履いてしまうと暖かい時期は他のズボンが履けなくなるくらいにいい!メイドインチャイナになったとはいえ特に雑な作りになったわけでもなさそうなので問題はないみたいだし。

ちなみに、お店の雰囲気はなんだか怪しげな感じだったけれども、対応はすごくしっかりしていて出荷も迅速なようなので結構よかった。あとはちゃんと到着してくれるかどうか。

ついに買ってしまいました!!
海外通販なのだ!



同じカテゴリー(ウェア・アクセサリー)の記事画像
今年のベストアイテムその2
KAVUってみる?
秘密のシャツ
夏はファイントラック!
OR jealot jacket
さっそく到着なのだ。
同じカテゴリー(ウェア・アクセサリー)の記事
 今年のベストアイテムその2 (2008-12-27 00:54)
 しーだぼりゅぅ。 (2008-11-13 09:18)
 KAVUってみる? (2008-10-01 23:00)
 秘密のシャツ (2008-07-23 07:06)
 夏はファイントラック! (2008-07-07 05:53)
 OR jealot jacket (2008-07-05 22:44)

この記事へのコメント
ワタシは始めての海外通販にチャレンジ中です。
在庫切れで待たされてますが、ちゃんと届くか心配です;
水色が目立つんですか!最近のテーマカラーが水色です・・・
ホグロフスばっか着てるのでミーハー扱いされてますけどorz
Posted by とらじとらじ at 2008年07月04日 08:09
ここは行ったことないのでのぞいてみます!
未開拓地からはまだ音沙汰なしです(悲
Posted by kimatsu at 2008年07月04日 09:21
とらじ様

水色は目立ちますよ。赤は葉っぱや木の実でありますけど水色のものって山では少ないですからね。ホグロフスって実はまだ1つも持っていないんですよね。縁がないのかしら。カッコいいから欲しいとは思ってるんですけどね。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年07月04日 10:22
kimatsu様

夜中にポチっと注文したら朝起きた時には「発送しました」というメールが来てました。今日くらいには着いちゃうかも、ふふ。

未開拓地は品揃え豊富だけど入荷に時間かかることも多いみたいですね。お先にゲットしちゃうかも。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年07月04日 10:27
お~、ここ見たことありました。今日の独立記念日さまさまですね(日本では建国記念日セールなんてないですよねw)

靴が安い!!! と思ったけど、靴の関税って20%くらいでしたっけ。計算出来ず(泣)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年07月04日 11:09
おわー!
また罪なサイトを。。。
ヒマでヒマで、ネットするしか無いワタクシには目の毒ですwww

未開拓地、kimatsuさん同様ウチにも音沙汰ナシです。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月04日 13:53
roadman71様

しっかし、セールになっている品に今欲しいものがないのが痛い!
余計なもの買うのも無駄ですからね。

私は関税とかあまりチェックしてなかったもので、、、
特にチェックせず買ってました。いつも課税されるわけでもない気がしますし。税金取られたら泣き寝入りするのが愛国心ってやつですよ。きっと。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年07月04日 21:49
いのうえ様

うふふ。一服の毒を盛らせて頂きました。お財布に効きますよ。
ぜひこっからも買いましょう!安いですよ。
未開拓地音沙汰なしの皆様には悪いのですがお先にです!
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年07月04日 21:53
初めてコメントさせていただきます、
古い記事へのコメントですいません。
e-OMCにzealot jacket が残っているの発見して購入検討中なのですが、
ソロノッポ様はサイズは何を着用されていますでしょうか?
私は183cm-73kgなのですが、Lだと大きいでしょうか?
Posted by iehuuhs at 2010年03月20日 01:48
iehuuhs様

はじめまして。コメントありがとうございます。
zealot jktはXLを買いました。これだと薄めのダウンを中に着てもサイズに結構余裕があります。なのでLでその身長だとおそらくジャストサイズかきもち大きめくらいになるのではないかと思います。参考になるかどうかは分かりませんが、そんな感じです。
Posted by 管理者 at 2010年03月20日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外通販なのだ!
    コメント(10)