ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月07日

夏はファイントラック!

ファイントラック(finetrack) ストームゴージュショーツ MEN’S
ファイントラック(finetrack) ストームゴージュショーツ MEN’S

以前も紹介したのだけれど夏本番ということでおすすめの水着を紹介します。水着といっても一般的なものだと一度濡れたらなかなか乾かないものでした。でもストームゴージュなら生地も薄いし撥水加工がされていてそもそも濡れないか、濡れてもあっという間に乾燥します。沢登りに海水浴、活躍する機会はどれだけでもあります。


ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュスキンメッシュボクサーショーツ MEN’S
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュスキンメッシュボクサーショーツ MEN’S

ここから記事をお書きください。下着も即乾で揃えておかないとパンツがいつまでも乾かないという悲劇に見舞われるかもしれません。これとセットで買えば失敗しないのです!



他にもフラッドラッシュスキンシリーズも宣伝したいのだけれどまだいまいち使いこなせてないのでちょっとお待ちくれるとうれしいかな。化繊の吸汗即乾シャツと合わせないといけないとか結構めんどくさい。組み合わせが良くないと汗が溜まって不快だったりするし、シャツ自体は全く吸水しないので洗濯後すぐ着れるのはいいけど、汗が溜まらない服を探すのがなあ。意外とシャツって軽量のものがバリエーションないのよね。



ランキングへ!夏はファイントラック!


同じカテゴリー(ウェア・アクセサリー)の記事画像
今年のベストアイテムその2
KAVUってみる?
秘密のシャツ
OR jealot jacket
さっそく到着なのだ。
海外通販なのだ!
同じカテゴリー(ウェア・アクセサリー)の記事
 今年のベストアイテムその2 (2008-12-27 00:54)
 しーだぼりゅぅ。 (2008-11-13 09:18)
 KAVUってみる? (2008-10-01 23:00)
 秘密のシャツ (2008-07-23 07:06)
 OR jealot jacket (2008-07-05 22:44)
 さっそく到着なのだ。 (2008-07-04 22:19)

この記事へのコメント
フラッドラッシュスキンメッシュの半袖は愛用しているのですが、ボクサーまたはブリーフは導入を悩んでいます。サポートタイツの下にサポーター代わりに履いたとして、縫い目が当たって擦れたりしないでしょうか。

その問題さえクリアできれば、快適性については大満足なので、直ぐにでもと思ってます。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年07月07日 18:03
チャリ用のレーパンを履く時は下着は付けないのですが、未だノーパンというのに抵抗があるんですよね。
レーパンの下にこの様な速乾の下着はいいかもしれませんね。
roadman71さんがおっしゃる様に縫い目の辺りが気になるところなんですけどね。
Posted by まこぞっき at 2008年07月07日 22:28
roadman71様 まこぞっき様

私はまだサポートタイツを導入していないので一緒に履いたときにどうなるのかなんて考えたこともありませんでした。
確かに、タイツを履いていると必ずそこは問題になってきますよね。私はゆったりサイズで選んでしまっているのでなんとも言えないのですが、サポートタイツって基本ノーパンだと思ってました。というより、タイツ=パンツみたいな。世間一般の認識は下にさらにパンツ履くものなんでしょうかね
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年07月07日 23:51
女性はともかく(判らない)、男性にはいろいろ突起物があるので(下品な話し失礼)、サポートタイツのテンションでは、身体の一部しか接地せず、そのため納まり具合は悪く、汗もうまく処理できず不快感が残ります。アンダーサポーターで上手く包んであげることで、汗処理も快適で収まり具合もよくなるのです。

レーパンの下には何も履かない方がいいですよ>まこぞっきさん
Posted by roadman71roadman71 at 2008年07月08日 01:34
roadman71様

サポートタイツの話参考になります。やっぱりアンダーは必要なのですね。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年07月08日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏はファイントラック!
    コメント(5)