ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月13日

しーだぼりゅぅ。

実は夏の終わり頃に買ってました。CW-X

しかし、そのあと連続して歩いたのはせいぜい15キロくらいだったので、これを着てれば膝が痛くならないとか、そういうことは言えないと思ってもう少しレビューを先延ばししようかと思いつつ、その後忙しくなって更新もままならないまま今日まで来てしまいました。なので、比較というより感想だけ。プラシーボ効果もかなり含まれてると思って下さい。

まず、サポート効果ですが、タイツを着用するとなんとなく足が上げやすくなったような感じがありました。まあ、これは気のせいかも。ホールド感は相当しっかりホールドしてくれる感じがします。ゆったりが好きだとこれは辛いかも。私はこのくらいの方が効果がありそうで好きです。ちなみに、私が選んだサイズはLです。

歩いたあとは確かに何も付けてないときよりずいぶん楽な感じがしました。まあ、まだ試した回数も少ないので気のせいかもしれません。

サポート効果はそれなりにありそうな締め付け具合なので、2日間着用し続けたときは大きなXのあとが足について少々かゆみを覚えるくらいになりました。お山でも夜は脱いだ方がいいかもしれません。ホールド感がしっかりあるのでそりゃあともつくでしょうといった感じです。パンツのゴムのあとと同じなので、翌日にグラビア撮影を控えたアイドルでもなければ気にする事はないかと思う。

着用してみて感じたのは人工筋肉っぽいな、ということ。気のせいかもしれないのだけれど、足を動かしやすくなったし、疲労も少ない気がした。もう少しシビアな条件でテストしないと効果のほどは完全には信用したくないんだけど、なかなかよいのではなかろうか。





↑それなりに品揃えのあるお店へのリンク。

ランキングはまたしばらくお休みです。


同じカテゴリー(ウェア・アクセサリー)の記事画像
今年のベストアイテムその2
KAVUってみる?
秘密のシャツ
夏はファイントラック!
OR jealot jacket
さっそく到着なのだ。
同じカテゴリー(ウェア・アクセサリー)の記事
 今年のベストアイテムその2 (2008-12-27 00:54)
 KAVUってみる? (2008-10-01 23:00)
 秘密のシャツ (2008-07-23 07:06)
 夏はファイントラック! (2008-07-07 05:53)
 OR jealot jacket (2008-07-05 22:44)
 さっそく到着なのだ。 (2008-07-04 22:19)

この記事へのコメント
タイツも買いたいのですよね。翌日に撮影がない日の山歩き用に。

一度試着などしてみたいのですが、試着=購入という店員からのプレッシャーが強めな予感のあるギアな気がするのでなかなか踏み出せません。

前記事で”いってきます”とありましたが、どちらかへ?
Posted by kimatsu at 2008年11月13日 11:07
ここだけの話、翌日に撮影があるためサポートタイツを履けず困ったという経験は生まれてこのかた一度もないです。秘密にしておいて下さいね。

それなりにどこの店でも売れ筋でしょうし、強力な買えオーラ出されることはなさそうだと思うんですが、どうでしょう。

前回のあのあとはまたもや岐阜方面です。自由時間が全くなくてブログに載せる写真が全くないので何も書いてないんですがちょこちょこおでかけはしています。あわよくばいい場所歩いてから帰ってきたいんですけどね。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年11月13日 16:08
そうですか。では一度思い切って試着にトライしてみます。
使用感レポもまたお願いいたします。

ところで、先日のいのうえさんとのキャンプでは、謎につつまれたソロノッポさんの日々の営みについてプロファイリングしたりしたのですが、

・生物学か地質学を専門とする大学教員

という結論になりました。いかがなものでしょう。
Posted by kimatsu at 2008年11月13日 18:27
kimatsu様

このごろ脳内ハイカーになりつつあるので使用レポはもう少し先になりそうです。

残念ながらプロファイリングはハズレです。ふふふ。
果たして普通の人が知ってるかどうか。おっと、これ以上言うとキャンプでの話の種が減ってしまいそうで良くないですね。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年11月14日 11:57
最近じゃぁちょっとやそっとの問題はフォトショップちゃんが頑張って働いてくれるので、撮影前日のアイドルでも問題無いカモですよw
あでも、まったく無名では予算の都合で修正代が出ないこともあるのでご注意を。
ちなみにアタイはアイドルの撮影なんぞしたことがありませぬ。。。クゥ
Posted by いのうえ at 2008年11月17日 01:23
普通の人が知っているかどうか疑問符がつく職業は激しく気になります!

>kimatsuさん
この手のタイツ、何の遠慮もなしに試着して大丈夫ですよ。それにしても大菩薩ではそんな楽しそうなことをしていたのですね。

「奥多摩大好き」様が最近に大菩薩から甲斐大和まで歩かれたそうですが、熊の心配はそんなにしなくていいですよと言われました。奥多摩の方がよっぽど多いとか。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年11月17日 19:39
いのうえ様

それじゃ誰にでもオススメできますね。最近の画像加工はすごいですよね。でも、時々直し忘れがあるみたいで最近は鏡に映ったブリトニースピアーズとかいう歌手の腕とかが話題に、ってこういう話は関係ないですね。
私もアイドルの撮影はしたこともされたこともないです。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年11月18日 12:30
roadman71様

そのへんはもうしばらくとっておく予定のネタですから。
タイツとか、ラン関係もroadman71さんのほうが詳しいわけですし
これからもいろいろアドバイスお願いします。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年11月18日 12:33
レースでタイツのみ着用の人をみましたが、
ウルトラマンが迫ってくるみたいで怖かったです。
僕は度胸が無いので短パンはきます。
Posted by まっき-まっき- at 2008年11月19日 20:27
んー気になる、気になりますねェ。

寝床に注力しすぎの毎日でしたが、ふと立ち止まって考えると基本がなってないボクでして、靴下のレポからずっとソロノッポさんの記事が気になっております。
足回りは要なので来年に向けて考えなくてはですね。

足回りのレポを見ると、どうもトータルで考えた方がいいのかなと思っていますがいかがでしょうか?靴、ソックス、サポーター、んー。
Posted by somtamsomtam at 2008年11月20日 03:52
しばらく放置しとりました。

まっきー様

私は長いズボンの下に履いてました。タイツのみはレースとかの特殊な場合しか見られないと思うので、そんなに怖がる必要もないかと。

somtam様

私はこれからはもっと寝床に注力したいのですが
外で寝る機会が少ないこのごろ。
防寒着と春秋モノでも死にはしないですからね。

足回りは1セット揃えてしまうと楽かもしれません。とりあえずは靴下と、足に合う靴ですよね。タイツはなくても大丈夫なら特に必要はないかと。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年11月28日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーだぼりゅぅ。
    コメント(11)