ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月08日

MSR パックタオル

MSR パックタオル パーソナル ボディタオル
MSR パックタオル パーソナル ボディタオル

愛用のタオルの紹介はこれが最初じゃないのだけれど、本当にいいものなので何度だって紹介しますぞ。サイズもボディタオルが一番使いやすくて、もう一個持っていた小さいサイズのものは使っていないので現在行方不明。他にこれに匹敵するようないいものがないのでおすすめです。いくつか欠点もあるのでその辺も理解して買いましょう。とりあえずもう面倒なので利点と欠点だけ書いておきます。夏こそこういうタオルは必需品ですよー!



利点
吸水力が半端じゃないし、絞ればどれだけでも拭ける。
乾燥も普通のタオルより早い。絞って部屋干しで一晩で乾くので旅行にも最適。
ループが付いているので干す時に濡れたまま残るところがない。
収納状態ではタオル一枚よりも小さくなる。
抗菌加工されているので臭くなりにくい。

欠点
肌触りは悪くないが普通のタオルと違い肌に吸い付く感じ。
メイドインコレアなため針仕事はかなり雑。はっきりいって他社の中国製とかベトナム製に比べて相当劣る。
最初は色落ちするので色移りして困るものと一緒に洗濯しちゃダメ。


ぽちぽちMSR パックタオル


同じカテゴリー(便利小物)の記事画像
CANON IXY DIGITAL 110 IS
GX200 gyorome-8
便利な小道具
イルミネーション
ライトマニアですが、
軽い傘
同じカテゴリー(便利小物)の記事
 Zebralight (2010-02-28 08:03)
 CANON IXY DIGITAL 110 IS (2010-02-18 07:11)
 すでに夏本番 (2009-07-24 03:38)
 フィールドノート (2008-12-29 07:18)
 今年のベストアイテムその3 (2008-12-28 20:29)
 GX200 gyorome-8 (2008-12-19 05:18)

Posted by ソロノッポ at 06:17│Comments(4)便利小物
この記事へのコメント
この手のタオル、靴下ほどじゃないですがイパーイもってますw
コイツは、もちっと起毛してると拭き心地良いと思うんですけどねー
でも、カヌーやシャワークライム等の「濡れ多め」な時にはコイツが最適カモ。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月08日 22:38
私はいろいろ調べてこれにして、それ以降何も買わずに済んでます。
確かに荷物全部ずぶ濡れでもこれは絞れば使えますからね。

これからの時期は最初から濡らして首にかけておくと涼しくて良しです。

この手のタオルが山盛りなら、次のネタはタオル露出ですね!楽しみにしてます。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年07月08日 22:55
確かに細かい仕事は雑ですね(笑) 相方にミシン仕事で繕ってもらったりしてます。 

MSRのパックタオルの中では何と言ってもパーソナルですね。肌触りはこれが一番です。かつては稼働率一位でした。今はもっぱらてぬぐい2本使いばかりのため、お休みしてますが・・・
Posted by roadman71roadman71 at 2008年07月09日 02:12
細かい仕事は雑だけど、コンセプトの良さでもってる感じですよね。

肌触りはいいですよね。普通のタオルとは違うけれど、変にざらついたりしないし。手ぬぐいも良さそうですね。私も一応てぬぐい持ってます。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年07月09日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR パックタオル
    コメント(4)