ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月28日

今年のベストアイテムその3

MSR パックタオル パーソナル ボディタオル
MSR パックタオル パーソナル ボディタオル

言わずもがな。タオルは全部これ一枚。夏はお世話になった。旅行に持って行くにもサイズと機能のバランスがいいのでおすすめ。何回紹介してもし足りないくらいのお気に入り。




PETZL(ペツル) デュオLED14
PETZL(ペツル) デュオLED14

防水のヘッドライト。ハロゲンは劣悪な条件の時に遠方を照らす能力でLEDより向いている。あまり記事にこそしていないものの実はかなり使いまくっています。夜のお山や海などなどあまり褒められたものじゃないお遊びの時に大活躍。雨が降っていたり水没する可能性があるときにはやっぱり代わりになるライトが存在しないのでしょっちゅう最新型に目移りしつつも未だに使い続けている。私が持っているのは今はあまり見なくなった8LEDものだけど、今ではそれより安く14LEDのものが買えてしまう。LEDが増えても特に困る事はないはず。ちなみに、5LEDモデルは電圧の制御回路が入っていないとかで評判いまいちらしいのだけど、これについては詳しく知らない。

OR(アウトドアリサーチ) バックカントリーオーガナイザー
OR(アウトドアリサーチ) バックカントリーオーガナイザー

完全に普段使いの小物入れとなってしまったのだけれど、それも使い勝手が良すぎるのが悪いと思っている。使用頻度の高くないカードやら鍵、名刺ケース、などと散らかりやすい小物が大量に入っている。アウトドア用にもう1つ買うべきかどうか迷っているくらいのもの。特に旅行へ行くときなんかはパスポートや航空券も入れられるので便利極まりない。ポケットに入れておく財布とは別にカバンに入れておく貴重品入れとしての使い勝手はなかなかのもの。



同じカテゴリー(便利小物)の記事画像
CANON IXY DIGITAL 110 IS
GX200 gyorome-8
便利な小道具
イルミネーション
ライトマニアですが、
軽い傘
同じカテゴリー(便利小物)の記事
 Zebralight (2010-02-28 08:03)
 CANON IXY DIGITAL 110 IS (2010-02-18 07:11)
 すでに夏本番 (2009-07-24 03:38)
 フィールドノート (2008-12-29 07:18)
 GX200 gyorome-8 (2008-12-19 05:18)
 便利な小道具 (2008-12-17 16:00)

Posted by ソロノッポ at 20:29│Comments(0)便利小物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のベストアイテムその3
    コメント(0)