ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月27日

ORバックカントリーオーガナイザー

OR(アウトドアリサーチ) バックカントリーオーガナイザー
OR(アウトドアリサーチ) バックカントリーオーガナイザー

ついに買ってしまいました。バックカントリーオーガナイザーの一番小さいサイズ。中にカードやら通帳が収まってしまうので、でかい財布として普段から使っている。少し使用頻度が低いけれど常に持っていたいようなもの、例えば割引券やポイントカード、免許証なんかを全部まとめて入れてある。中は細かく仕切られているし、カードがぴったり入るようなポケットも多いので乱雑にならなくてとってもいい感じ。
使用頻度の高いクレジットカードや小銭なんかは薄い財布に入れてポケットに入れておくとポケットも膨らまないし、落としたり盗まれたりしても対応が比較的簡単と、とってもスマートなのだ。
ただ、残念なのは山道具としての使い方を全くしていないところ。便利すぎて財布になってしまったのだが、山で使う分にも間違いなく便利なはず。もう一個買おうかとつい考えてしまう今日このごろ。

ORバックカントリーオーガナイザー一番大きいサイズもものも欲しいかも


同じカテゴリー(便利小物)の記事画像
CANON IXY DIGITAL 110 IS
GX200 gyorome-8
便利な小道具
イルミネーション
ライトマニアですが、
軽い傘
同じカテゴリー(便利小物)の記事
 Zebralight (2010-02-28 08:03)
 CANON IXY DIGITAL 110 IS (2010-02-18 07:11)
 すでに夏本番 (2009-07-24 03:38)
 フィールドノート (2008-12-29 07:18)
 今年のベストアイテムその3 (2008-12-28 20:29)
 GX200 gyorome-8 (2008-12-19 05:18)

Posted by ソロノッポ at 09:38│Comments(8)便利小物
この記事へのコメント
morikatuさんのブログでいつも格好よく記事になっていて、いつかは買おうと思ってるのですが、いまだ手を出せていません(笑)

予備電池とか裁縫・リペアキットとか入れたらいいのかな~、でも使いこなせないしな~と思い今に至っているのです。

自分の興味と来訪者の関心が違う話し、同感です。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年06月27日 09:50
ワタクシも、しょっちゅう手に取ってはいるんですが未だ買えず。。。
オーガナイザーの中ではピカイチにカコイイですよね、コレ。
しかし欲しいテントもその他の道具も次から次へと溜まって行くばかりで....
クスン
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月27日 12:06
roadman71様

使いこなすというよりは何にでも使えるように作ってあるって感じです。バックパック内の小物の整理なんかに最適のアイテムではないかと。
来訪者としてはいつも似たような傾向の記事が読みたいのでしょうけど(私もよそのブログを見る時はそうです)、書く方としてはたまにはチャレンジしてみたくなるわけですよ。マイナーな事を書くと書いた直後はアクセス数も少ないですが、時間が経っても一定のアクセス数を稼いでくれると思って私は書いています。難しく考えずに一番興味あることを主観で書くのが一番ですよ。

いのうえ様
買っちゃいましたー。カッコいいんですが、この手のものとしてはかなり高いですよね。私はもはやテントの購入はしばらく諦めているので今年の大きな買い物は寝袋くらいですかね。あとはレインウェアとかのちょっとしたウェア類も欲しいかな。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月27日 21:41
はじめましてー。
いきなり質問ですみません。本来の使い方とぜんぜん違うかもしれませんが、こいつをホーボーのチェストバッグやデイナのドライリブみたいに、バッグパックの前面に取り付けられませんかね?実物を見てないのでわからんのですが、ぶらさげたりできるような部分はありますか?
Posted by ま at 2008年06月28日 23:40
こちらこそはじめましてー。コメントありがとうございます。

写真を見て頂くと持ち手のようなものがついていますが、実際もそれだけです。ここでなんとかぶらさげたとしてもぱたぱたするんじゃないでしょうか。

参考までに私はカメラバッグのトップロード1のパーツ付け替えでチェストバッグ的な位置につけられるようにしていますが、紐などをつける部分が4カ所ついていると簡単です。案外そういう流用に適したカバンは少ないのでいざとなったら自分で針仕事するのが一番の近道かもしれません。

バックパックの前面に取り付けるように改造したとしてもちょっと小振りすぎる気がするので改造するにしてももう少し大きめのものを使ったほうがいいかもです。以上おせっかいさまでした。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月29日 02:25
ありがとーございます。実物を見て再検討してみます。しかしトップロード。いいですね。一眼用に普通に欲しくなりました。
Posted by ま at 2008年06月29日 17:59
ワタシは#2を購入したんですが#1の方が使い勝手が
良さそうですね~。
ORの小物は大好きなんですが使ってないのがゴロゴロしてます;
Posted by とらじ at 2008年06月30日 15:10
ま様

一眼使いならトップロードおすすめです。どういうふうにしているか近日中に紹介したいと思います。カメラを入れる以外にもポケットも1つあるので便利ですよ。オーガナイザーはそのまま使っても便利なので是非とも検討してみてください。

とらじ様

#2ってあんまり売っていないレアものじゃないですか!お財布的に使うなら#1が使いやすいですけどお山だと私としては#2くらいが欲しくなってきます。私もOR大好きです。いちいち格好良くて高くて困っちゃいます。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月30日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ORバックカントリーオーガナイザー
    コメント(8)