ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月29日

スノピ傘

梅雨の時期には必須の傘。急な雨に備えて常にカバンの中に傘を仕込んでおきたいところ。

でも、傘ってすぐ壊れちゃうことないですか。

500円とか1000円の傘だと使っているうちに骨が折れたり、錆びてしまったりして結構すぐダメになって新しいのを買わなきゃいけなくなる。折りたたみ傘でも開いたらいつの間にか壊れてたりするなんてよくあるし、安いものでもそう安くない。

じゃあ!じゃあ!折りたたみ傘2本分の値段で最軽量かつ超丈夫な折りたたみ傘が買えるなら、ちょっと高くてもそっちを買った方が財布にも環境にもエコってことにならない?!

賢い選択をするあなたにおすすめなのがこれ!

スノーピーク(snow peak) スノーピークアンブレラ UL BG
スノーピーク(snow peak) スノーピークアンブレラ UL BG






133gと超軽量にして相当頑丈!しかも開いた時は普通の折りたたみ傘より一回り大きいので携帯性と実用性が両立されてる。

今のところ1年は傘をこれ一本でやってきてるし、ずっとカバンに入れてあるのだけれど、骨が折れたり曲がったりといったトラブルとは無縁。ただ、傘さし暴走自転車に引っ掛けられて傘を巻いて止めるヒモがちぎれてしまった。バカヤローって思ったし、傘に直径1cmくらいの穴が開いてしまったけれど実際の使用には特に問題もないので未だに使い続けている。

欠点としては、生地の撥水性がすぐに弱くなることで、これはスノピものだと仕方ないことらしい。とはいえ、普通の傘の生地より薄くて濡れてもすぐ乾くし大した問題ではないのだが、もっと強い撥水がかかっていたらよりよかっただろうとは思う。

梅雨時の雨やこれからの時期の突然の夕立に対処するためにも一個持っておいて損はないはずの逸品。


ぽちっとな!!


同じカテゴリー(便利小物)の記事画像
CANON IXY DIGITAL 110 IS
GX200 gyorome-8
便利な小道具
イルミネーション
ライトマニアですが、
軽い傘
同じカテゴリー(便利小物)の記事
 Zebralight (2010-02-28 08:03)
 CANON IXY DIGITAL 110 IS (2010-02-18 07:11)
 すでに夏本番 (2009-07-24 03:38)
 フィールドノート (2008-12-29 07:18)
 今年のベストアイテムその3 (2008-12-28 20:29)
 GX200 gyorome-8 (2008-12-19 05:18)

Posted by ソロノッポ at 11:09│Comments(7)便利小物
この記事へのコメント
いつも参考になる記事ありがとうございます。携帯から拝見することが多くぽちっとなができなくて心苦しかったのですがこれからはクリックさせていただきます♪
Posted by kimatsu at 2008年06月29日 11:46
kimatsu様

携帯から見る人のことを全然考えていないブログになっていると思うのですが、一応見れるんでしょうか?クリックありがとうございます。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月29日 11:56
どうやら"blog ranking"という画像にランキング先がリンクされてると、
携帯からはその画像だけが表示されてしまってクリックできないようです。
いのうえさんのように文字リンクも併用されるとよいのではないでしょうか。
ただ、商品リンクは携帯からはのぞけないみたいです。

今はPCから見ていますが、スノピのこの傘、133gは超軽量ですね。
500円のポケフラットという傘ものすごく軽量(155g)と思ってたのですが、それ以上とは。しかも頑丈ですか。魅力です!
Posted by kimatsu at 2008年06月29日 17:45
ワタシはGOLITEの傘を買おうかと検討中です。
雨の装備を考えた結果、撥水加工のソフトシェルと軽量なレインパンツを
着用し豪雨の場合は傘で対応しようかと思ってます。
アンチS○ですので・・・GOLITEでw
Posted by とらじ at 2008年06月30日 15:06
kimatsu様

やっぱり携帯から見てくださる方がいる限りはなるべく対応するようにしたいと思います。

私も傘を買う時に比較して選んだのですが、実は超軽量なんですよね。もっと小さくなる傘はあるのですが、結局これが一番良さそうでした。

とらじ様

ゴーライトですか。海外まではチェックが及んでないので気になります。普通にハイキングで樹林帯を行く場合なら傘も十分使えますよね。途中で写真を撮ったり、開けた場所を歩く場合なんかにはやっぱり傘よりレインウェアが欲しいですが、傘には傘の便利さがあってすてがたいんですよね。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月30日 21:56
ワタクシはキャンパーなので、レインウェアはテケトーで折畳み傘を結構使いますねー
トレイルを歩きながらだと危ないんでしょうけど、キャンプだとテントから出る度にウェアなんか着てられないですしw
ちなみに今は、TOTESのヤツを使ってます。319gでした。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月01日 03:59
キャンプだとレインウェアなんてめんどくさくて着てられない気持ち分かります。やっぱり傘とレインウェアは別用途ですよね。TOTESも評判いいので気にはなっているんですよ。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年07月01日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノピ傘
    コメント(7)