ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月20日

気になるハバHP

とても値段からしてほいほい手出し出来るものではないのだけれどMSR Hubba HPのフライが気になる。

これまでに分かっていて魅力的に感じていたことは生地が薄いこと、止水ジッパー採用なことあたりだったのだけれど、もしかしてベンチレーションもついている?ネットの写真を探して回ったけれどどこにも入り口の反対側からの写真がねえ!

ハバの不満は少ないけれどベンチレーターがないためテントの中で煮炊きすると盛大にフライが結露してくれることがあるのはちょっとなあと思っていた。積雪のあるような所で使うのも同様でベンチレータなしでは閉め切って使うのは怖い。結露しても水滴が垂れたりするような問題は一度もなかったのだけれど撤収時のモチベーションには影響してくるのだ。

たぶん、濡れた時の乾燥の速さなんかもシルナイロンのHPフライのほうがずっと速いだろうし、フラップを廃した止水ジッパーのおかげでベトベトに濡れたフラップに溜息をつかなくていいのはずいぶんメリットだろう。

ということで心優しき所有者様がおりましたらば是非ともベンチレーションの有無を教えてください。

ついでにフライ、インナー、ポールそれぞれの実測重量も調べて頂けるとなおうれし。

まさかのハバHP割引中!迷っているなら今です!お早めにどうぞ。


気になるハバHP


同じカテゴリー(シェルター・寝具)の記事画像
MSR HUBBA ハバ
蚊帳の季節は過ぎにけり
座り心地はよかったけれど。
WMのシュラフ
クレージークリークヘクサライト
虫まみれのテント。
同じカテゴリー(シェルター・寝具)の記事
 MSR HUBBA ハバ (2008-10-12 06:00)
 蚊帳の季節は過ぎにけり (2008-10-03 06:00)
 蚊帳のススメ (2008-07-09 05:55)
 座り心地はよかったけれど。 (2008-06-16 07:01)
 WMのシュラフ (2008-05-11 19:06)
 クレージークリークヘクサライト (2008-05-10 07:01)

この記事へのコメント
HPシリーズ、気になりますよねー
ただ、開け閉めするとき止水ジッパーの「引きの重さ」が煩わしくないですかねぇ。
あでも、フラップを噛み込むことが無いのとひきかえって感じか...
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月20日 11:28
防波堤は値段のみですから危険アイテムですよねー。
止水ジッパーの煩わしさはどんなもんなんでしょうね。止水ジッパーものは所有数が少ないんですが、確かに開閉時重いですよね。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月20日 23:34
そいえばハバハバHPには側面にベンチレーターありますね。
ハバハバには無くても。
ハバHPの裏側も同様に、ハバには無いベンチレーターがあれば。。。ですね。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月21日 02:12
いのうえ様

そーなんですよ。ベンチレーターがないと雪が降る条件などでは使いにくいですからね。なぜか裏側の写真がほとんどないみたいでどうなってるか確認できないんですよ。
Posted by solonoppo at 2008年06月22日 14:15
裏側の写真無いですね〜。自分も手持ちの雑誌やカタログ等
探してみましたが無いっすね。裏面にあると良いですね!
Posted by やな先輩やな先輩 at 2008年06月23日 23:25
やな様

なぜかどこも全部の機能をいちいち紹介する気がないみたいに感じています。
テントを機能で選ぶ人って案外少ないんでしょうかね。
Posted by solonoppo at 2008年06月24日 00:28
はじめまして。
ハバHPを購入したばかりの者です。
裏側にベンチレーターはあります。
まだ、家の中でしか張ってませので、その効果のほどはわかりませんが、見るからに信頼できそうな、しっかりしたベンチレーターです。
TOSHI02さんのブログでその写真を確認できます。
http://plaza.rakuten.co.jp/ul0823bp/diary/200804290000/
Posted by ルパン at 2008年11月29日 15:03
ルパン様

こちらこそはじめまして。
おお、HPのほうにはベンチありましたか!
フライの内側が結露する事が多かったのですがこれなら大丈夫そうですね。
やっぱり値段が違うだけのことはあるといったところでしょうか。
しっかり使ってHPライフを楽しんで下さいね!
情報提供ありがとうございました。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年11月30日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるハバHP
    コメント(8)