ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月11日

WMのシュラフ

WMのシュラフ

寝袋をいろいろ物色していたのだがこれなんてよさげ。ポンデローサMF。

スペックは以下の通り。

5 1/4" Spacing/Continuous Baffles
67"/ 48" Shoulder/Foot Girth
Zips to Summer Coupler
7" Loft, 15° F
27 oz. Down Fill
2 lbs. 9 oz. Total Weight

およそ1.2kgで-10度までいける寝袋でひっそり気になっている頭なしバージョン。サイズは180cm、195cm、210cm(までの身長の人向けっていう表記?)から選べる。たぶん私でも6フィート6インチで充分なサイズがあると思うのだが、7フィートのほうがよいのだろうか。サイズ選択が難しくてよく分からない。

誰か詳しい人助けてー。

サマーライトとかだと6でレギュラーサイズ、6.6でロングになっている。でも、7フィートって気になるな。

WMのシュラフクリックして頂けると更新のモチベーションになります。


同じカテゴリー(シェルター・寝具)の記事画像
MSR HUBBA ハバ
蚊帳の季節は過ぎにけり
気になるハバHP
座り心地はよかったけれど。
クレージークリークヘクサライト
虫まみれのテント。
同じカテゴリー(シェルター・寝具)の記事
 MSR HUBBA ハバ (2008-10-12 06:00)
 蚊帳の季節は過ぎにけり (2008-10-03 06:00)
 蚊帳のススメ (2008-07-09 05:55)
 気になるハバHP (2008-06-20 06:08)
 座り心地はよかったけれど。 (2008-06-16 07:01)
 クレージークリークヘクサライト (2008-05-10 07:01)

この記事へのコメント
身長175cmがMitylite 6 ft. 3 in.で頭まですっぽり隠れます。
ドローコード絞っても足がつっかえない程度に余裕あります。
Posted by ふう at 2008年05月15日 00:33
ふうさん

情報ありがとうございます。6ft. 3in.(だいたい190cmくらい)で頭まですっぽりですか。そうすると、上限身長の方が使った場合無理なく首まで覆えるような感じになりそうですね。私の場合は6.6で顔半分、7.0で頭まですっぽり+若干のだぶつきになりそうですね。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年05月15日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WMのシュラフ
    コメント(2)