ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月16日

座り心地はよかったけれど。

ヘクサライトチェアが早くもお亡くなりになりました。がっくし。

座り心地はよかったけれど。

背中に入っていた骨が外に飛び出してしまった。写真はそれを取り出したところ。たぶん体重が重いことと固い床の上で当頻度で使っていたためにいち早く壊れたのだろう。そうでなくとも構造上一点に強い力が集中するので同じところが破損する人は多そう。

座り心地はよかったけれど。

これがその損傷箇所の写真。反対側のようにちゃんと合皮のようなものを当ててやればこんな壊れ方はしなかったと思うのだが、やはり新型ゆえの製品としての手抜かりがあったように思う。

とりあえず、体が大きくて体重が重いような場合購入はちょっと待ったほうがいいかも。あるいは自力改造して使うかしたほうがいい。なかなか自分で針仕事をするだけのモチベーションは湧いてこないんだけど製品としてはかなりいい線行っていたしほかに代わるものもまだないからなあ。はあ。

背中の骨を抜いてしまうとイスとしては機能しなくなるので、骨抜き改造はどうやらできない相談らしい。ってことがわかっただけでも収穫かなぁ。

座り心地はよかったけれど。このブログって今何位?気になったらチェック!!


同じカテゴリー(シェルター・寝具)の記事画像
MSR HUBBA ハバ
蚊帳の季節は過ぎにけり
気になるハバHP
WMのシュラフ
クレージークリークヘクサライト
虫まみれのテント。
同じカテゴリー(シェルター・寝具)の記事
 MSR HUBBA ハバ (2008-10-12 06:00)
 蚊帳の季節は過ぎにけり (2008-10-03 06:00)
 蚊帳のススメ (2008-07-09 05:55)
 気になるハバHP (2008-06-20 06:08)
 WMのシュラフ (2008-05-11 19:06)
 クレージークリークヘクサライト (2008-05-10 07:01)

この記事へのコメント
うーん、コレはちょっとまずいですねぇ。。。
リニューアルするorもちっと流通するまで買い控えることにしよ。
ナイス情報、ありごとうございます〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月16日 11:32
一点に圧力がかかると糸が逃げて生地が薄くなるのが原因かと思ってます。がんばって素材から開発したみたいだし、これごときで廃盤になるとも考えにくいので買うのをちょっと待ってみるのがよろしいかと。もしかすると、これの対策をしていて今は日本で買えないってことも考えられますし。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月16日 18:39
早くもですか!?

日本に再入荷ししだい購入するか、あるいは個人輸入するか悩んで
いたので、ショックな話です。

あちら様の国では体重がある人が多いから、なおさら問題になっている
のでしょうかね。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年06月16日 19:20
roadman71様

早くもやってしまいました。骨が抜けてイスとして使えなくなったこれをどうするか考え中です。まだ新しいし捨てるのも惜しい。座布団にでもしようかな。

あちらの国だと完全に許容できないレベルの弱さなんじゃないかと思っていますが、どうなってるんでしょうね。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月16日 21:06
ワタシも確認してみましたが、かなり負荷がかかりますね;
とりあえずDUCKテープでも貼っておきます。
Posted by とらじとらじ at 2008年06月19日 07:50
力のかかるところは生地が伸びてますよね。
DUCKテープはいいかもしれないです。なんとかして末永く使ってやってください。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年06月19日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座り心地はよかったけれど。
    コメント(6)