ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月09日

injinji買ってみた。

最近普段使いの靴下も徐々に五本指に置き換えていこうと思っていて少しずつ買い替え中。



今まで有名すぎて逆に避けていたinjinjiなのだが、洋物だけあってLサイズは私の足でもゆったりサイズである。知る限り国産ではそのような大きめサイズはなかったはずなのでデカ足同盟諸氏には福音となろう。ぴったりというよりぴっちりサイズのソックスも悪くないのだが、それではいまいち足がリラックスできない気もしていたので、今後は多めにかうことになるかも。サイズの目安としてはSが24前後 M26.5前後 L28.5前後で一番近いサイズを選べばいいと思う。足のサイズがこの洋物靴下のちょうど中間くらいなら今度は国産がよりどりみどりなのでそちらも悪くないだろう。最近は国産のものもスポーツ用の優れた5本指ソックスが多くなっているし素材もいろいろある。作りの信頼性に関してはむしろ国産のほうがいい気もする。injinjiが悪いというわけではないのだけれど、なんだかアメリカっぽさは感じるのでそのへんは好みの問題。私は国産のほうがどちらかといえば好きなのだ。


だから、大きめのサイズも作って欲しいのだけどねえ。
injinji買ってみた。



同じカテゴリー(フットウェア)の記事画像
HARDROCK MID GTX
五本指ソックス
山にサンダルはないだろうよ。
買ってしまいました。その2
最近の物欲報告その1
装備使用感
同じカテゴリー(フットウェア)の記事
 ハードロック ミッド GTX 09 などなど (2009-10-06 19:48)
 HARDROCK MID GTX (2008-10-31 22:06)
 五本指ソックス (2008-09-08 03:05)
 山にサンダルはないだろうよ。 (2008-05-03 21:05)
 買ってしまいました。その2 (2008-04-28 22:02)
 最近の物欲報告その1 (2008-04-18 06:20)

この記事へのコメント
自分も履いてます。くるぶしに付いてるタグとか結構気に入ってます。はじめての5本指なので他と比べた事無いですけど。
Posted by やな先輩 at 2008年10月09日 08:54
残念ながらワタクシは5本指もこのブランドも未だ未経験ですが、一度試した見ようと思いますです。
ソロノッポさんもワタクシのスマートウールの様に、エライコッチャエライコッチャになる日は近いんですね。グフフグフフ
Posted by いのうえいのうえ at 2008年10月09日 11:09
以前の記事の後、IBSで一番安かったミズノのブレスサーモの5本指インナーソックスを試しに買ってみました。5本指自体の履き心地はよかったのですが、(素材のせいもあるのかもしれませんが、)トレッキングソックスとの二枚重ねだと中で滑る感じがあって歩いてるときはあまりいい具合では無かったです。
Posted by kimatsu at 2008年10月09日 11:59
やな先輩 様

和物はもうちょっと指の付け根とかが工夫されてるような気がしますね。使ってる上では全然問題ないと思っていますが、タグの縫い付け方とかあめりかーんですよね。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年10月09日 13:58
いのうえ様

いのうえさんはスマートウールに加えて5本指までエライコッチャエライコッチャになる可能性だってあるわけですから笑ってられないかもですよー。とりあえずinjinjiにもウールのがありますのでそれを一度お試しくださいませ。

ただし、どうなっても責任とりませんけどw
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年10月09日 14:01
kimatsu様

私は2枚重ねで靴下を履く事がないのでなんとも言えないのですが、やっぱり使い方によっては良くない事もあるのでしょうね。
ミズノのインナーソックスですか、覚えておきます。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年10月09日 14:05
こんにちは somtamと申します。
ときどき拝見しておりました。的確なインプレは参考になります。
コメントでご紹介の使い方早速試してみます。
Posted by somtamsomtam at 2008年10月10日 22:34
somtam様

こんにちは。決して的確なんてもんじゃないですがどうぞよろしくお願いします。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年10月11日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
injinji買ってみた。
    コメント(8)